【vol.26】 飽きない為のブレイクダウン:2013年5月29日

【第2期 万引チョコレイト : ブレイクダウンについて】
【vol.25】 アーユーウィンダム?? の続き。


『外道連合集会vol.1』 に収録されたオリジナルバージョンから、リメイクを繰り返して、最終的にこのカタチに落ち着いた。

オリジナルバージョンの頃は、大作主義路線で作った曲を(オレが)飽きないうちにまとめるというノウハウがなかったので、今聴いても、正直ダルいな・・・と思う。

しかし、石の上にも三年。

万引チョコレイトも6年くらいやっていると、せめて自分だけは飽きさせない方法というのがわかってきた・・・ような気がする。

ギターソロパートはマサカズが作ったオリジナルバージョンを超えるものが見当たらず、結局またこれで行くことになった。

サウンド面では最初に目指した雰囲気にはならなかったが、イタバシのドラムがたたみ掛けるように降ってくるこのバージョンは、これはこれで納得がいっている。

歌詞は、『馴れ合いの人間関係』 というものをテーマにしている。
うわべだけの優しさや、事なかれ主義というものがキライである。

余談だが、フェイスブックで 『イイね!』 を安売りして回る風潮というのもオレはあまり好きではない。



Topics

フィード